旅と夢とコーヒーと。

学生や20代の生き方の選択肢を広げたい。そんな気持ちで言葉を紡ぐ、旅人ライターです

はじめまして*プロフィール*

はじめまして。

2019年1月からフリーライターとなった旅人ライターのみさとんです。

 ブログをはじめるにあたって、自己紹介をさせていただきます。

 

【名前】みさとん(貝津 美里)
【出身】 埼玉県(在住)

【生年月日】 1996年2月22日

【経歴】2018年新卒で入社をした人材紹介会社を退職し、2019年1月(今月)からフリーライターとなりました。

 

【夢】

世界一周をしながら、

世界中の人の夢や想いを取材し発信すること

 

【ありたい姿】

人が夢や想いを叶えるための架け橋になり、学生や20代の生き方の選択肢を広げる旅するライター

 

【なぜやるのか・・・?】

新卒で入社した会社には、

『学生の生き方の選択肢を広げられるようなキャリアアドバイザーになりたい』と、

志していましたが、ストレスで会社に行けなくなり、自分を見つめなおしました。

 

そこで気づいたことは、2つ。

『まず自分自身がが、いろいろな人の生き方の選択肢を見ないと良いキャリアアドバイザーにはなれない』

『自分が幸せでないと人を幸せにすることはできない』

ということです。

 

人生ではじめて引きこもりになったり、泣きながら母親と向き合ったり、最後は自分の人生に向き合って.......。

転職経験ふくめ紆余曲折ありながら、2019年からライターとして活動をしていくとを決意しました。

 

ライターと言いながらも、書くことが目的ではりません。

 

あくまで、わたし自身のありたい姿である

「人と人を繋ぎ、人の生き方の選択肢を広げる、旅ライター」を目指して生きることが自分のしあわせになると考えています。

 

20代では、さまざまな媒体でライターとしての経験を積み、

(その間に世界一周の夢も叶えるよ......!)

30代以降、キャリアアドバイザーにもチャレンジしたいと思っている

 

そんな旅するライターです...!

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

次の記事では、具体的にどのようなことをしていくのかご紹介します......!☞